So-net無料ブログ作成
検索選択

青春18きっぷで行く第1回つばめサマーキャンプ 1 [つばめツアー]

第1回つばめサマーキャンプ1です。

サマーキャンプとは?

お泊まり付き企画の一つで夜行列車に乗って
旅する企画です、

0821.jpg


2008.8.30 新宿駅 

実は前回の記事がここにつながってます。
今回のツアーは夜行に乗ることもあり
大人3 子供2名の参加でした!

0813.jpg

ムーンライト信州81号 白馬行き

新宿23:54定時に発車しました。
夜行列車初体験の子もいました!
良い思い出になったと思います。

0820.jpg

信濃大町付近

だんだん明るくなってきました!
アルプスの山々が見えてきました。

20年前の急行アルプスに乗ったときの事を思い出します!

086.jpg


朝靄のかかる青木湖


0811.jpg

5:36到着

おはようございます!

白馬駅到着 登山客でにぎわっていました!

白馬駅前に足湯!
083.jpg

八方温泉白馬駅前の湯

白馬駅徒歩30秒の所に足湯があります、
浴槽は2平方メートル余、一度に約10人が足を浸せます、
村内の白馬八方温泉の源泉を無料で提供してもらい、
掛け流しにしているそうです。
なんと無料です。

089.jpg

足だけでも湯につかると疲れが取れますね〜!

南小谷行が来るまで時間があるので神城駅まで戻ることに、
0814.jpg

モーニングコーヒー 

F1000263.jpg


綺麗な風景 美味しい空気 最高のコーヒーです!


一路 南小谷に!
084.jpg

お気に入りの駅の一つ信濃森上 
白馬三山が見えてきました!

F1000266.jpg

南小谷到着!
キハ52-156現役で走ってるのがスゴイ!

ここからJR西日本になります。

次は、お楽しみのごちそうが。。。









nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

Lionbass

いいですね。
私も青春18きっぷの旅、久しぶりにしてみたい…。
by Lionbass (2008-08-04 20:56) 

ケンケン

夜行列車で迎える朝の景色は、いいですよね♪
きっと、いつまでも思い出に残るのではないでしょうか~。
by ケンケン (2008-08-05 06:23) 

昔鉄道少年・大田区

夜行列車・・翌朝、いいデスねー!・・・40年前、高校生の時、夜行初体験、急行出雲の座席から見た日本海の風景・・思い出すとジーンとしちゃいます。

by 昔鉄道少年・大田区 (2008-08-05 08:34) 

レイン

初めての夜行列車、わくわくしたことでしょうね。
by レイン (2008-08-05 21:18) 

HAZUMI

楽しそうですね
by HAZUMI (2008-08-05 22:25) 

nao-okm

北アルプスを見るのにあさま色の183系ですか。信越線が抜けられないから信州号も中央線経由なんですね。新宿発なら旧あずさ色がむいてませんか。夜行のあずさなんて存在しなかったはず。いっそのこと臨時「アルプス」にすればいいのに
。そうすればぴったりのミュージックもあるのに
 乗って旅するのに「そんなの関係ない?」
by nao-okm (2008-08-06 08:10) 

ゆきちゃん

キハ52いいですね!
DMH17のエンジン音、満喫してきましたか?!
by ゆきちゃん (2008-08-06 23:00) 

teru

いい景色においしい珈琲でいいですね。
わたしもいつか青春18切符で旅してみたい

by teru (2008-08-08 20:49) 

hajime

ムーンライト信州なんてあるんですね。
白馬は以前車で行きました。帰りに大糸線の駅にいくつか寄って遊んできました。そんなわけで、大糸線は未乗区間なので、行きたいところです。
by hajime (2008-08-10 00:02) 

袋田の住職

白馬がきれいです。
by 袋田の住職 (2008-08-16 07:48) 

つねっぴ

はじめまして。新宿からの夜行の話題に懐かしさをおぼえ、拝見させていただきました。

私が初めて夜行列車に乗ったのが、新宿駅からの上諏訪行普通電車でした。そのころとなりに止まっていたのが同じく夜行のアルプス号・・・・まだ夜行高速バスがそれほど存在していなかった頃です。
いまでも細々ととはいえ、新宿発の夜行列車が残っているのは嬉しいですね。

by つねっぴ (2008-08-23 20:59) 

もんた

青春18きっぷの旅いいですね、最近してないなあ。
by もんた (2008-09-07 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。