So-net無料ブログ作成

寝台特急さくら突撃リポート! [おきにいりの店]

寝台特急さくら突撃リポート!

東京都東久留米にある
以前から気になっていた
お蕎麦屋さんに行ってみた!


味の蕎麦処 福幸軒

なんと!
軒先には、

0系新幹線の鼻と転てつ灯

突撃開始です。
店内はごく普通のお蕎麦屋です。

まずは腹ごしらえ、
暑かったので、冷やしたぬきを注文!

冷やしたぬき  600円

見た目麺は細めだが、香りこし共にありGOODです!

作戦開始です!

店長さんに軒先にある新幹線の鼻はどうしたのですか?
と質問したところ、

店長、 話をすると長くなるので、 と軽く流された。

駅長、 実は自分も鉄道ファンなんですよ、 とカミングアウト!

店長、 表情が緩んだ、 

駅長、 お店の奥の方に案内された。

店長、 すると、店長が2階からヘッドマーク?!


寝台特急さくら

走り出した列車は止まりません。
次々と出てきます!

ここで海峡に逢えるなんて、もう夢のようです。

ここでも2時間おじゃましてしまいました。

※ヘッドマークは店長さんの許可を得て撮影しております。

味の蕎麦処 福幸軒 

東京都東久留米市幸町1丁目

味の蕎麦処 福幸軒


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 7

旅爺さん

店先にヘッドが飾ってあっても目立たない・・・・
店長さんも隠れマニアですね。良く集めたもので、
凄い限りです。
by 旅爺さん (2007-05-25 15:54) 

みつなり

ほんと、注意して見ないと見過ごしてしまいますね。
by みつなり (2007-05-25 16:12) 

懐かしいですね!寝台特急さくらにはS45年~S50年代に佐世保まで何回か乗車しました。肥前山口での分割併合に15分ほど停車していたと思います。九州に入ってから佐世保に着くまでが長かった!
by (2007-05-25 19:39) 

山川

流された後のカミングアウトが良かったねぇ~。近くに鉄の店があって、いい画とれたね。駅長のバイタリティーには恐れ入ります。…先週「ぶらり途中下車の旅」で、清瀬出てたよ。あの手打ち風うどん食いてぇ~。どこ?あゝ検索すればいいのかぁ。‥明日楽しみにしてま~す。
by 山川 (2007-05-25 20:53) 

言ってみるもんですね~o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
by (2007-05-25 21:19) 

ケンケン

これはちょっとわかりずらい所に置いてありますね。
海峡にはまなすと、すごいなあ~。
by ケンケン (2007-05-26 06:55) 

yogawa55はやぶさ

とても懐かしいヘッドマークです。
by yogawa55はやぶさ (2010-08-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。